2016.01.07 通販会社
ユニクロ、セミオーダー感覚のメンズスーツ・ジャケットを発売
(株)ユニクロは12日、顧客の体型や好みに合わせセミオーダー感覚で作れるメンズストレッチウールジャケットを「ユニクロ」オンラインストアで発売する。
「身幅」「着丈」のサイズを全64パターンから選ぶことができるほか、「袖丈」を1センチ単位で10センチまで調整可能。細身や定番などのジャケットの型や色と合わせ、組み合わせは全2112通りになる。同素材のパンツと組み合わせれば、スーツとしても利用できる。価格は1万4900円(税抜き)。素材は繊維の細い「Super110‘sウール」を98%配合。縫製やシルエット、ディテールにもこだわり、光沢感のある仕上がりになっている。
購入方法は、国内の10店舗に同アイテムの専門コーナーを設置し、スーツ販売の教育を受けたスタッフが採寸し、顧客に採寸カードを発行。顧客が採寸カードを基にオンラインストアで注文すると、最短7日で指定の場所に商品が届く。専門コーナー設置店舗は、今春には118店舗に拡大する予定。
■「オンラインストア特設ページ」 *1月12日オープン
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に