2015.12.25 通販会社
マツキヨ、新PBブランド商品「matsukiyo」発売
(株)マツモトキヨシホールディングスは24日、プライベートブランド(PB)商品をリニューアルし、新たなPB商品ライン「matsukiyo」として展開すると発表した。今後、マツモトキヨシグループ全店と自社のオンラインストアで順次販売を開始する。
「matsukiyo」では、従来のPB商品「MKカスタマー」をリニューアルしたもの。「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせた、オリジナルブランド」をコンセプトに、女性の社会進出、働き方の変化などによる顧客ニーズやライフスタイルの多様化に対応した商品を展開する。面白さ楽しさのあるアイデアを加え、デザインにもこだわっている。
商品構成は、食品や飲料、マスクや綿棒などの衛生商品、洗濯槽クリーナーやテーブルクリーナーなどの日用品。また、医薬品に関しては、パッケージのデザインをフォーマット化し、用法や効能・効果などを分かりやすく表示している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ