2015.12.24 ECモール
チャットできるフリマアプリ「Qoo10フリマ」開始
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するジオシス合同会社は22日、購入者と出品者がチャットなどを利用し、リアルタイムにコミュニケーションをとりながら売買できるフリーマーケット「Qoo10フリマ」の運用を開始した。
「Qoo10フリマ」は、無料のショッピングコミュニケーションアプリ「Qsquare」を利用し、CtoC(個人間)で新品・中古の商品を売買できるサービス。ファッション・コスメ・生活用品・食品・デジタルなど様々なジャンルの商品を売買できる。
特徴は、出品された商品の詳細な情報や価格の交渉にチャットを利用し、リアルタイムにコミュニケーションをとりながら売買できる点。また、出品商品や購入商品について、「自分だけのオリジナルページでの推薦」「レビューの書き込み」「評価」「他の人との情報共有」ができるほか、「他の人をフォロー」して友達になることも可能だ。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
Nint、「東南アジア ECデータソリューション」にベトナム市場のデータ追加
-
2
スマートレターとは?特徴や購入方法・レターパックとの違い
-
3
au PAY マーケット、最大34%ポイント還元の「ポイント交換所 大還元祭」を開催
-
4
クレジットカード・セキュリティGLを改訂…静的パスワード以外の認証方法への移行、2025年3月末に100%達成が目標
-
5
クラシコム2Q 売上高35億8300万円…「北欧、暮らしの道具店」新作商品がヒット