2015.12.17 調査・統計
ケンコーコム11月売れ筋ランク、甘酒が好調
ケンコーコム(株)が15日発表した2015年11月の売れ筋商品ランキングで、総合7位に『国菊 あまざけ900ml』(篠崎)がランクインした。
「水・飲料」カテゴリの6位にも『マルクラ 玄米あま酒250g』(マルクラ食品)が入った。お正月などに飲むイメージが強い甘酒は、栄養素が豊富な発酵食品でもあり、健康維持を目的として飲む人が増えていることから、売上を伸ばしている。
総合ランキングは、1位と2位が先月と変わらず『クリスタルガイザー ミネラルウォーター(500ml×48本)』で、3位は『シャボン玉 酵素系漂白剤750g』(シャボン玉石けん)、8位に『ラボラボ(Labo Labo)スーパー毛穴ローション100ml』(ドクターシーラボ)が入った。
健康食品カテゴリは、1位が『ラカント カロリーゼロ飴 3種アソート48g』(サラヤ)、2位は『Kentai100%CFM ホエイプロテインマッスルビルディングタイプ 1Kg 徳用袋』(健康体力研究所)、3位は『ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒』(大塚製薬)だった。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に