2015.11.27 ECモール
楽天ヒット番付、「こっそり自分磨きアイテム」が上位に
楽天(株)が26日発表した「楽天2015年ヒット商品番付」は、東の横綱が「『ボタニカル』ブーム」、西の横綱が「コダワリ系油ブーム」となった。
2015年は「ボタニカルシャンプー」や「ココナッツオイル」、「チアシード」、「フラッシュ脱毛器」、60代男女に人気の「腹筋トレーニング機具」など、健康・美容系の「こっそり自分磨きアイテム」が番付を賑わした。
大関は「個性派ビールの注目」(東)、「ふるさと納税ブーム」(西)。期待株には「ラグビーブーム」(東)、「世界にうけるメイドインジャパン」(西)が番付され、「KENDAMA(けん玉)」や「ランドセル」など海外での人気が出た逆輸入アイテムも躍進した。
楽天市場番付は、幅広いユーザー層の購買データなどから、消費に影響を与えた今年の世の中の出来事、消費動向などを選出している。データ抽出期間は15年1月1日~10月31日。同番付は、楽天市場の商品紹介動画配信サービス「楽天スーパーTV」でダイジェスト版を公開している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に