EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事通販支援メタップス、テレビCMとスマホ動画の統合マーケティングを支援

2015.11.17 通販支援

メタップス、テレビCMとスマホ動画の統合マーケティングを支援

ロゴ (株)メタップスは16日、広告主に最適なユーザー層に動画を配信するスマートフォン向け動画配信プラットフォーム「Video Audience(ビデオ・オーディエンス)」の提供を開始した。

 

 同社は広告ネットワーク運営で蓄積した世界2億人以上のオーディエンスデータを、アプリストアのデータを分析したアプリユーザーの属性データを持つ。ビデオ・オーディエンスを利用すれば、オーディエンスデータから広告主のターゲットに合ったセグメントを抽出し、ピンポイントで動画広告の配信が可能となる。

 

 30以下の若年層はテレビ離れが進み、テレビはシニア向けメディアの傾向を強めている。同サービスでは、テレビCMでシニア層を中心とした訴求と、スマホ動画での若年層へのピンポイント訴求により、新しいマスプロモーションを支援する。動画広告の効果は、視聴者数やクリック数、ネット上の口コミからテレビCMとの相関関係などを分析。テレビとスマホの双方による訴求で、効果的な認知の向上を図る。


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。