2015.11.17 通販支援
メタップス、テレビCMとスマホ動画の統合マーケティングを支援
(株)メタップスは16日、広告主に最適なユーザー層に動画を配信するスマートフォン向け動画配信プラットフォーム「Video Audience(ビデオ・オーディエンス)」の提供を開始した。
同社は広告ネットワーク運営で蓄積した世界2億人以上のオーディエンスデータを、アプリストアのデータを分析したアプリユーザーの属性データを持つ。ビデオ・オーディエンスを利用すれば、オーディエンスデータから広告主のターゲットに合ったセグメントを抽出し、ピンポイントで動画広告の配信が可能となる。
30以下の若年層はテレビ離れが進み、テレビはシニア向けメディアの傾向を強めている。同サービスでは、テレビCMでシニア層を中心とした訴求と、スマホ動画での若年層へのピンポイント訴求により、新しいマスプロモーションを支援する。動画広告の効果は、視聴者数やクリック数、ネット上の口コミからテレビCMとの相関関係などを分析。テレビとスマホの双方による訴求で、効果的な認知の向上を図る。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始