2015.10.30 通販会社
セブン&アイ、omni7効果でPB販売が計画比150%に
セブン&アイ・ホールディングスは11月1日、世界的なデザイナーのジャンポール・ゴルチエ氏とコラボした高感度ファッションPBブランド『Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIERES』の新商品を販売開始する。
同ブランドは10月1日に販売を開始後、3週間で販売計画比約150%の売り上げを達成。この要因として同社は、店頭購入者の約3割以上がオムニチャネル通販サイト「omni7(オムニセブン)」で商品確認後に来店していることなど、WEBで商品を確認してから店舗で商品を購入する「ウェブルーミング」が機能していることを挙げている。
「ウェブルーミング」効果で、同ブランドを販売しているそごう・西武とイトーヨーカドーには、ゴルチエファンが多数来店しているという。11月1日には、10月に発売した人気の「メジャー」「まち針」モチーフの新アイテムのほか、コートやニットなど、冬物の新商品を販売する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
Nint、「東南アジア ECデータソリューション」にベトナム市場のデータ追加
-
2
スマートレターとは?特徴や購入方法・レターパックとの違い
-
3
au PAY マーケット、最大34%ポイント還元の「ポイント交換所 大還元祭」を開催
-
4
クレジットカード・セキュリティGLを改訂…静的パスワード以外の認証方法への移行、2025年3月末に100%達成が目標
-
5
クラシコム2Q 売上高35億8300万円…「北欧、暮らしの道具店」新作商品がヒット