EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事調査・統計フリマアプリ活用の理由、9割が「不用品の整理」

2015.10.15 調査・統計

フリマアプリ活用の理由、9割が「不用品の整理」

imageフリマアプリ「フリル」を運営する(株)Fablicが14日発表した「フリマアプリの活用法に関する調査」で、商品を出品した理由の9割が「不要なものを整理したかったから」と回答していることがわかった。

 

 同調査は「フリル」ユーザー1169人を対象にしたインターネット調査。調査期間は9月1~7日。

 

 出品する商品の理由について聞いたところ(複数回答)、89%が「不要なものを整理したかったから」と回答した。「売るための商品を準備した」は14%となった。断捨離ブームの背景には、いらなくなった服の処分方法が「捨てる」から「売る」に変化していることで、もったいないと思わずに服を手放せるようになったことが一因と思われる、としている。フリルの活用法の質問では「リサイクルショップの10倍、100倍の値段で売れる」「服を売ったお金でまた新しい服を買う」「銀行感覚で使っている」などの回答があった。自分の希望価格を設定できることなどもあり、ユーザーにとってフリルは「儲かるもの」であることが判明した、とした。


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。