2015.10.13 通販支援
スマホで荷物の位置情報を確認、エコ配が新アプリを提供
自転車を使用した格安宅配便を展開する(株)エコ配は13日、荷物を配達するクルーの位置情報を確認できる新サービス「エコ配アプリ」を一部エリアで開始した。
同アプリは荷物・配達クルーの見える化したサービスで、配達クルーとのチャットもできる。ユーザーはスマホアプリの地図上で、自分の荷物が今どこにあるのかをリアルタイムで把握できる。アプリで「荷物の確認」ボタンから問い合わせ番号を入力すると、問い合わせ番号の荷物を配達中のクルーの位置か、保管されている店舗の位置が表示される。配達クルーとのチャットでは、荷物の問い合わせ」ボタンから、到着時間・配達希望時間の指定・再配達の依頼ができる。
同社は再配達の回数を削減することを目的に、「エコ配が挑戦する物流の新しいカタチ」として同サービスを開発。対象エリアは順次拡大する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ