EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事通販会社高島屋、オムニチャネル戦略で通販サイト売上が2桁増

2015.10.13 通販会社

高島屋、オムニチャネル戦略で通販サイト売上が2桁増

 (株)高島屋が9日発表した2016年2月期第2四半期決算(3~8月)は、営業収益が前年同期比1.8%増の4497億8200万円、営業利益が同13.1%増の138億2000万円、純利益は同15.2%増の110億3800万円となった。

 

 インバウンド需要を着実に取り込み、免税販売額は前年の3倍超となった。オムニチャネル戦略では、タカシマヤオンラインストアで「中元ギフト」「父の日ギフト」の品ぞろえを、百貨店の通販サイトで最大規模の水準に強化。同社の強みを活かした販売戦略を取り、オンラインサイトの売上が2桁増となった。


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。