2015.09.25 通販会社
パルコ、訪日観光客の「帰国後リピート通販」サービス開始
(株)パルコは24日、PARCOの商品を取り置き・購入できるサービス「カエルパルコ」で、訪日観光客が帰国後も「カエルパルコ」でリピート購入できるサービスを開始した。
同サービスは、ベリトランス(株)の海外向け購入代行支援サービス「BuySmartJapan(バイスマートジャパン)」を利用している。対象は中国・タイ・台湾・韓国・米国など120の国と地域。中国語(簡体字・繁体字)・英語・韓国語・日本語の4言語に対応したショッピングカートからの注文をベリトランスが代行して受注し、海外の購入者に発送する。
PARCOでは訪日観光客の来店・購入が大幅に拡大しており、観光客が帰国しても同社の商品を購入できるように、同サービスを開始した。バイスマートジャパンを導入した訪日観光客向けのリピート通販サービスは、東急ハンズが6月に開始している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ