2015.09.17 ECモール
スマホ向け「Yahoo!」トップページにカスタマイズ機能追加
ヤフー(株)は16日、スマートフォンブラウザ版「Yahoo!JAPAN」トップぺージと「Yahoo!JAPAN」アプリで、トップページのパーツデザインをユーザーの好みのタイプに変更できる機能「きせかえテーマ」を開始した。
第一弾は「ディズニー・ハロウィーン」「Melody sky」など7種類のテーマを用意。ユーザーはトップページの背景やパーツデザインの変更ができ、タイムライン型表示コンテンツと組み合わせば、自分仕様のトップページにカスタマイズできる。テーマは国民的人気キャラクターをモチーフにしたものなど、年内には数十種類に拡大させる予定。
「Yahoo!JAPAN」では、スマホ向けトップページを季節イベントや人気キャラクターなどにする「きせかえテーマ」を拡充するほか、自分好みのスマホにアレンジしたいニーズに応える施策を展開する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?