EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事ECモールAmazon非会員の3割「プライムビデオ目的で会員登録」の意向

2015.09.16 ECモール

Amazon非会員の3割「プライムビデオ目的で会員登録」の意向

グラフ(株)ジャストシステムが18日発表した「Amazonプライム・ビデオの利用意向に関する実態調査」によると、非Amazonプライム会員の約3割が「プライム・ビデオがあるならプライム会員に登録してもいい」と考えていることがわかった。

 

 同調査はセルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用したアンケート調査で、10~60代の男女1100人を対象としている。

 Amazonについては、「利用したことがある」が85.3%で、「利用したことがない」は12.9%だった。プライム会員については、「現在も会員」が17.2%、「以前は会員だったが退会」が10.6%、「名前は知っているが会員でない」が61.1%となった。

 

 プライム・ビデオについては、プライム・ビデオを知って「会員登録しようと思った」が2.7%、「会員登録してもいいと思えてきた」が25.7%、「印象は変わらない」が60.2%だった。

 

 プライム・ビデオの退会抑止効果については、「退会を完全に止めた」が12.5%、「退会を保留した」が16.1%、「退会は考えていないが退会の抑止力になると思う」が35.7%に上り、会員の約6割が「プライム・ビデオが退会抑止になる」と回答した。定額制動画サービス利用者のうち、プライム・ビデオへの「乗り換えを検討している」の回答は57.1%で、「乗り換えを多少視野に入れている」は14.3%、「とりあえず様子見」が28.6%と、約6割が乗り換えを検討していることがわかった。


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。