2015.09.15 ECモール
ポンパレモール、 店舗向けのUX解析ツールなどを導入
(株)リクルートライフスタイルは14日、オンラインショッピングモール「ポンパレモール」に(株)UNCOVER TRUTHが提供するWebサイトのUX解析ツール「USERDIVE」(ユーザーダイブ)と、米Google社が提供する「Google Analytics」を導入した。これにより、『ポンパレモール』の店舗はモールに訪れたユーザーの行動を把握・分析できるようになった。
「USERDIVE」の導入で、店舗は来店したユーザーの動きを可視化し、商品購入者と非購入者のサイト内行動の違いを比較することができる。「Google Analytics」では、サイト訪問者数などの基本的な数値のほか、サイト内でのユーザーの行動や流入経路を解析することが可能。これらの機能は店舗管理画面から操作して利用できる。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
日本版「製品安全誓約」 3月に12件の出品を削除
-
2
ふるさと納税返礼品の農産物漬物で不適正な表示…農水省が調査
-
3
2023年10~12月にカード情報流出事件が7件発生…カード情報流出は約4万件
-
4
ジャパネットのグループ会社、スター・チャンネルの全株式取得
-
5
「リワードポイント」「楽天ポイント」の相互交換が可能に