2015.09.14 ECモール
ヤフー、「Yahoo! JAPAN」アプリのテレビCM開始
ヤフー(株)は11日、初の「Yahoo! JAPAN」アプリのテレビCMを開始した。
今回のテレビCMは、ユーザーの拡大と既存ユーザーに日常のなかで『Yahoo! JAPAN』アプリの利用を習慣化してもらうことが目的。朝編と夜編の2つの利用シーンでのアプリの使い方を訴求する。朝編では、「朝のオールインワン・アプリ」をテーマに、女優の早見あかりさんが、天気・交通情報・ニュースなど、朝に必要な情報を便利に活用する姿を描いた。夜編では、「夜のベッドサイド・アプリ」をテーマに、仕事が終わってリラックスする時間に、スポーツやグルメなど好みに合う情報を見ながらゆったりと過ごす姿を描いている。CMは10月12日まで全国主要都市を軸に放送される。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ