2015.09.11 ECモール
楽天、「楽天市場の舞台裏体験ツアー」を開始
楽天(株)は10日、「楽天市場」人気店舗の運営業務を体験ができるツアー「楽天市場の舞台裏体験ツアー」を開始した。
同ツアーは「楽天市場」の店舗運営者の工夫や心遣い、思いが込められたショップの舞台裏をユーザーに直接体験してもらい、新たな買い物の楽しみ方を発見してもらうことを目指す。
世界中の高級食材を取り扱う食材専門店「ハイ食材室」の『プロ食材の目利きに弟子入りするツアー』では、食品加工場『ハイ食材室Labo』を初めて一般公開し、食品倉庫見学や高級食材講座、特大高級チーズの解体作業、生ハムスライス体験を通して、食材へのこだわりやよりおいしく食べるためのコツなどを伝授する。ツアーの最後には高級食材の食べ比べができる。
その他、『ネコリパブリック1日ネットショップ店員体験ツアー』、『チョコレート作り体験ができるワークショップ』『アレンジいろいろ!収納ボックス作りワークショップ』などのツアーを予定している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?