2015.09.09 通販支援
「Flipdesk」と連携のオムニチャネルマーケツール提供
(株)Socketとトランスコスモス(株)は9日、Socketのスマートフォン販促プラットフォーム「Flipdesk(フリップデスク)」と、トランスコスモスのオムニチャネルマーケティングツール「OFFERs(オファーズ)」を連携させたオムニチャネルマーケティングサービスを共同で開始した。
同サービスでは、ECサイトとリアル店舗へのアクセス・購買履歴に応じて、クーポンなどのオファー配信を行い、顧客の購買意欲を高めることができる。「Flipdesk」はサイトにタグを1行埋め込めば、訪問者ごとに最適化されたクーポンやバナー・メッセージなどが自動配信できる。「OFFERs」では、クーポンなどのオファー送付による店舗への来店促進や、オファーの閲覧・利用状況などのリアルタイム分析が可能。これらの機能を連携させ、ECサイトとリアル店舗間の相互送客の強化と、顧客の購買意欲の喚起をはかる。
「Flipdesk」のECサイトデータと、「OFFERs」のリアル店舗データを一元管理し、アクセス状況や購買履歴から顧客の購買意欲を判断。クーポン発行、キャンペーン告知、チャットサポートなどの最適なオファーをリアルタイムでチャネル横断的に配信する。
ECサイトの訪問者には居住エリアに近いリアル店舗のクーポンを配信し、リアル店舗でクーポンを使った顧客には、その日限定のECサイトクーポンを配信するなど、ユーザーごとに適切なタイミングで購買意欲を喚起するオファーをスマートフォンに届ける。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ