2015.08.21 通販会社
アスクル、カタログ3誌の最新号を発刊…オリジナル商品拡大
アスクル(株)は21日、「アスクルカタログ 2015 秋・冬号」「アスクル メディカル&ケア カタログ 2015~2016号」「アスクル 医療材料カタログ 2015~2016号」のカタログ3誌を発刊した。
オフィス用品のアスクルカタログでは、需要の高いコピー用紙やクリアホルダーなどの価格を据え置き、フラットファイルや乾電池など需要の高いオリジナル商品の期間限定値下げを実施。機能性と低価格を備えた独自商品に注力し、オリジナル商品は、前号比350アイテム増の約6150商品とカタログ全体の約2割に拡大した。
病院・診療 所・薬局・介護施設向けの一般消耗品通販カタログのアスクルメディカル&ケアカタログでは、使いやすさにこだわった商品の品揃えを拡充。新商品では、紙おむつやマスクなど25のオリジナル商品を追加。全体では前号より約600増の約8500商品となった。
医療機関向けに配布する医療機関専用カタログのアスクル医療材料カタログでは、医療現場で需要の高い消耗品約110アイテムの期間限定値下げを実施した。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に