2015.08.19 調査・統計
暑さ対策グッズが好調…7月ケンコーコムランク
ケンコーコム(株)が14日発表した2015年7月の売れ筋商品ランキングは、ホーム・キッチン部門で冷たい枕『塩まくら』(石川県塩販売組合連合会)が1位になるなど、猛暑による暑さ対策商品が好調だった。
総合ランキングは、1位と2位が『クリスタルガイザー ミネラルウォーター(500ml×48本)』で、ミネラルウォーターの4製品がトップ10に入った。ベビー用品の1位は、植物生まれのベビーパウダー『和光堂 シッカロールナチュラル 120g』となった。
医薬品部門では、『龍角散ダイレクト スティックピーチ 16包』が、ラインキング圏外から9位に浮上した。健康食品の1位は『山本漢方 大麦若葉粉末無添加 100%青汁 シェーカー付3g×88包』となった。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?