2015.08.12 通販会社
オイシックス、売上高が15期連続で過去最高…営業利益3.3倍
オイシックス(株)が11日発表した2016年3月期第1四半期(4~6月)決算は、売上高が前年同期比15%増の47億1900万円、営業利益は同237.7%増の1億6100万円、純利益は同247%増の1億700万円となった。売上高は15期連続で過去最高を記録し、新規会員獲得の販促費を調整したことで営業利益は前年同期の約3.3倍となった。
定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」は、SEO・SEMの強化やSNSを活用した顧客開拓などで集客に注力し、会員数は9万6718人(3月末)から3カ月で10万1079人に増加した。プレミアム時短サービス「KitOisix」の定期宅配コース「KitOisix献立コース」の会員は、6月に2万人を超え、累計販売数は120万キットを突破した。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?