2015.08.05 通販会社
パルコがアパレルウェブと提携、オムニチャネル化を推進へ
(株)パルコは3日、(株)アパレルウェブの第三者割当増資を引き受けて約4億円を出資し、オムニチャネル化への対応・海外展開などで同社と業務・資本提携した。
今回の提携で、アパレルウェブが持つオムニチャネルのノウハウを活用し、パルコに出店する専門テナントのWEBサービスを拡充する。また、両社のノウハウを合わせたWEBコンサルティングを、外部の商業施設にも提供する。
海外展開では、アパレルウェブがシンガポールに持つセレクトショップ「JRunway(ジェイランウェイ)」や、東南アジアを中心に展開予定の期間限定ショップに、パルコテナントのトライアル出店の場を提供する。同時に海外向けECサイトへの出店も促進する。その他、「JRunway」とパルコの共同企画やASEAN圏内での告知・宣伝を通じ、訪日外国人客に対するパルコへの来店を促進する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
3
Amazon、期間限定で商品梱包にレインボーカラーの「プライドテープ」使用
-
4
ecforceとスマレジがAPI連携を開始、リアル店舗のPOSデータ取得が可能に
-
5
能登復興を目指す高校生たちが、楽天本社で特産品を販売ー「少しでも思い出してもらえたら」