EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事通販会社コクヨ増収増益。カウネットのキャンペーンも奏功

2015.07.29 通販会社

コクヨ増収増益。カウネットのキャンペーンも奏功

 コクヨ(株)が24日発表した16年12月期第2四半期決算(1~6月)は、売上高が前年同期比3.2%増の1612億4900万、営業利益は同20.1%増の88億8200万円、純利益は同51.1%増の60億円となった。国内でのオフィス家具販売や海外事業が好調に推移したことや、固定費の削減などにより増収増益となった。

 

 通販事業のカウネットは、創業15周年を迎えたキャンペー ン「ありがとう祭!」を展開。低価格での商品提供と、独自の工夫を加えたオリジナル商品を拡充した。オフィス用品一括購買システム「ウィズ カウネット」も堅調に推移した。カウネットは増収だったが、LmD(株)の全保有株式を譲渡したことなどで、通販事業の売上高は前年並みの545億円、営業利益も前年並みの13億となった。


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。