2015.7.15

1店舗の売上8千万!なぜ「たまごリピート」は成功するのか?(2)

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導入したら売れる?魔法のシステムはない

――「たまごカート」を導入して売上を拡大させる秘訣を教えてください。

 

佐川 まず失敗する典型的な例が「たまごリピートを入れるだけで売れる」と思っている人です。「たまごリピート」にはスタートアップからいかにスピーディーに年商10億円が達成できるかを目標にしており、そのための仕組みとしてさまざまな機能を揃えて提供しているだけ。導入したすぐに売れるというような魔法ではありません。

CRM、カートでアップセル、ステップメール、広告、費用対効果、顧客ごとのセグメントなど、これらをきちんと組み立てて考えられる方は、成功できると思います。通販をわかっている人からは「こんなに安くていいの?」という声もあります。「サポートが全部やってくれる」という認識で、丸投げをしようとするとうまくいきません。

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