EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事通販支援DNP、オムニチャネル対応のマーケツール「diip」発売

2015.07.09 通販支援

DNP、オムニチャネル対応のマーケツール「diip」発売

image大日本印刷(株)は8日、ネットと店舗での購買やポイントなど生活者のデータを活用してマーケティングを支援する分析・管理ツール「DNPオムニチャネル対応型データ・マネジメント・プラットフォームdiip(ディープ)」を発売した。

 

 「diip」は、生活者がさまざまな機器から情報へアクセスするログを時系列で把握。リアル店舗にセンサーなどを設置することで、生活者の来店日時や店内で動くルート(動線)、滞留時間なども把握できる。これらの複数のデータを集め、生活者が初めて情報に接触した時から購入までの行動を可視化し、潜在顧客を優良顧客へ育成する最適なマーケティングを提案する。目的に応じた集計・分析のための基本メニュー(分析用のテンプレート)は80種類を実装。また、キャンペーンの対象となる生活者の抽出やスケジュール管理ができ、単発のキャンペーンの効果検証だけでなく、販促の費用対効果を継続的に把握して改善する機能を持つ。  

 生活者がアクセスする最初のウェブページを改善するLPO(Landing Page Optimization)やEメール対応機能、スマートフォン用アプリのプッシュ配信機能も装備。マーケティング担当者が個人情報などの重要情報をセキュリティレベルが高い環境で分析でき、生活者一人ひとりの購買行動に合わせた企業のマーケティングを支援する。

 

 DNPは流通業界で進むオムニチャネル化の動きをビジネスチャンスと捉え、生活者のさまざまな行動のデータを統合的に分析し、一人ひとりに最適なマーケティングを支援する分析・管理ツールを開発した。


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。