2015.06.01 通販支援
初期費用・固定費無料のECシステム「YES!」販売…ヤマトHD
ヤマトホールディングス(株)は1日、コンビニエンスストアでの商品受け取りに対応するなどヤマト運輸のサービスと連携した中小企業向けのEC支援パッケージサービス「YES!(Yamato Ec Solutions!)」の販売を開始した。初期費用・固定費は無料で、中小の通販会社でも大手と同レベルのサービスが提供できる、としている。
「YES!」の基本パッケージは「受注管理機能+配送機能+決済機能」。システム導入の初期費用や固定費を必要とせず、料金は荷物を送った分だけの従量課金制となる。オプションサービスは「コンビニ受け取り」「当日配送」「在庫管理業務」「コールセンター業務」などがあり、立ち上げ間もない事業者から中小規模、大規模な事業者まで、規模に即したパッケージが提供できる。
受注管理では、複数のモールや自社サイト、リアル店舗などでの受注を一括管理でき、送り状などの伝票発行も可能。注文番号と宅急便の伝票番号を自動連携することで、煩雑な業務を解消し、顧客の問い合わせにも素早く対応できるという。
コンビニ受け取りでは、ヤマト運輸の「宅急便受取場所選択サービス」が利用できる。商品の受け取りに、全国約2万1000店のコンビニと約4000店のヤマト運輸直営店が選択可能となる。対象のコンビは、ファミリーマート、サークルK・サンクス、スリーエフ、ポプラグループ(ポプラ、生活彩家、スリーエイト)、デイリーヤマザキなど。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?