2012.03.26 調査・統計
女性の8割「すっぴんに自信ない」、1割「電車内メイク経験」
ドクターシーラボは3月23日、20代~70代の女性371人に対して「メイクに関するアンケート調査」を行い、その結果を発表した。
調査結果によると、「電車やバスの中でメイクをしたことがありますか?」という質問に対し、全体の11%の女性が「ある」と答えた。
電車内メイク経験のある女性に対して質問したところ、「時間があれば自宅でメイクしてきたいのが本音」(70%)、「実は周りの視線が気になる」(60%)といった本音が多く挙がった。また、「電車やバスの中でメイクをする人を見てどう思いますか?」という質問に対して一番多かった回答が「恥ずかしいと思う」(37%)だった。
“すっぴん”に関する質問では、84%が「すっぴんに自信がない」と回答。一方で「メイクするのが好きですか?」という質問には「好き」と答えた方は36%にとどまった。「好きではない・あまり好きではない」と答えた理由は「面倒だから」(58%)、次いで「肌に負担がかかるから」(28%)となった。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?