2015.05.20 ECモール
音楽・映像レーベル「Amazon Records」設立
アマゾンジャパン(株)は19日、音楽・映像レーベル「Amazon Records」を設立した。
「Amazon Records」は、Amazon.co.jpの機能やプラットフォームを活用した音楽・映像作品の企画・開発・販売を行う。人気アーティストの未公開音源を利用したオリジナルの音楽・映像作品や、ライブコンサートの音楽・映像など、これまでは見つけにくかった音楽、アーティストに出会う機会を提供する。また、手話ダンスパフォーマンスなど、独自の領域を切り開いてきたアーティストも紹介。CD・DVD・デジタルミュージック・Amazonインスタントビデオなどで作品を提供し、新たな才能や魅力的な作品を支援する。
まずは(株)阪神コンテンツリンクが運営する「ビルボードライブ」(東京・大阪)で開催される人気アーティストのライブ音源を、コンサートから3週間以内にAmazon限定で販売する「LIVE DIRECT」シリーズを開始。第1弾は、すでにビルボードライブ東京で開催された「H ZETTRIO」と「オルケスタ・デ・ラ・ルス」のライブ音源を、それぞれ24日・27日にCDとして販売する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ