2015.05.18 通販会社
大人女性の8割「とにかく若作りより年相応で輝きたい」
婦人服ブランドを展開する(株)DoCLASSE が15日発表した「体型の悩みと洋服に関する意識調査」によると、「アンチエイジング」と「実年齢で輝く」の言葉に対し、大人女性(40-60代)の79.2%が「実年齢で輝く」に魅力を感じると回答し、大人女性は「とにかく若作りするより、実年齢で輝きたい」と考えていることがわかった。
同調査はDoCLASSEカタログ会員の40~60代の女性523名を対象としたインターネット調査で、調査期間は3月21日~23日。
「あなたは他人からどう見られたいですか」という質問に対しては、「年相応で若々しく見られたい」と回答した人が92.5%に上った。また、「アンチエイジング」と「実年齢で輝く」の言葉に対し、「どちらの言葉に魅力を感じますか」と聞いたところ、79.2%の人が「実年齢で輝く」に魅力を感じると回答した。
最近最も気になる体の変化は、62%が「体型の変化」と回答。次いで「視力」「体力」「髪質の変化」「肌質の変化」だった。また、「体型の変化」と回答した人に体型の変化を感じた年齢を聞いたところ、70%以上の人が「40~50代に体型の変化を感じている」と回答した。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始