2015.05.11 通販会社
ユニクロ店舗がアトラクションに、集客増のカメラアプリを提供
(株)ユニクロは15日、キッズ商品取扱店舗の集客増に向け、ショッピングを楽しくするカメラアプリ「UNIQLO CAMERAでPON!」の提供と、同アプリを活用した店舗サービスを開始する。店舗サービスは同日から6月4日まで、全国のユニクロキッズ商品取扱店舗で開催する。
同サービスでは、「UNIQLO CAMERAでPON!」をダウンロードして、店舗に掲示されたキャラクターをスマホで覗くと、キャラクターが飛び出して記念撮影ができる。また、店舗内に隠れているキャラクターを探してコレクションにするなど、店舗がアトラクションとなり、子どもや家族のショッピングを楽しくする仕掛けが施されている。
キャラクターのコラボレーション第一弾はサンリオキャラクター。ユニクロのTシャツブランド「UT」に登場するマイメロディやハローキティなど、30種類のサンリオキャラクターが店舗に登場する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に