2015.04.20 通販支援
ファッションOL展示会「LINE Collection」開始へ
LINE(株)は17日、デザイナー・ブランドとバイヤー・小売事業者をマッチングするLINEの新サービス「LINE Collection」(今夏オープン予定)のティザーサイトを公開した。24日にはラフォーレ原宿(東京都渋谷区)にポップアップストアをオープンする。知名度や流通網を持っていなかったデザイナー・ブランドにスポットを当て、小売店は海外など直接現地に行かないでも商品調達ができるようになる。
同サービスは、LINE上のファッション展示会。専用ホールセールサイト(今夏開設予定)などを通じて、まだ世に知られていない気鋭のデザイナーやブランドの商品と有力なバイヤー・小売店をつなぎ、ファッション商材のオンライン取引の場を提供する。消費者が既存のファッション流通では手に入らない商品と出会う機会を創出し、将来的に直接消費者に販売する事業も視野に入れている。
「LINE Collection」は、100%子会社のBonsai Garage(株)を通じて展開。国内外のデザイナーやブランドを専任の担当者が選定し、専売ディストリビューターとして契約する。スタート時はアパレル・アクセサリー・ライフスタイルの3分野から、30ブランドの商品を取り扱う。また、各ブランドやアーティスト・デザイナーの商品を展示販売するポップアップストアを24日から7月20日までオープンする。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ