2015.04.15 通販会社
KDDI、贅沢体験のアウトレットEC「ルクサ」を子会社化
KDDI(株)は14日、贅沢体験のアウトレット型ECサイト「LUXA(ルクサ)」を運営する(株)ルクサの発行済株式を取得し、連結子会社化すると発表した。
KDDIは2013年9月にグローバル・ブレイン(株)のベンチャーファンド「KDDI Open Innovation Fund」を通じてルクサに出資し、auスマートパス会員向けにルクサのサービスを提供するなど、業務提携を深めていた。両社は今回の資本関係強化で、新たなショッピング体験をユーザーに提供する、としている。ルクサは、「お得に贅沢体験」をコンセプトに、バイヤーが厳選したデザイン雑貨・家電・お届けグルメ・イベント・コスメなど商品を、時間限定・数量限定で販売している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ