2015.04.15 通販支援
ソフトバンクC&S、「Marketing Bank」を開始
ソフトバンク コマース&サービス(株)は13日、広告代理店やWEBウェブ制作会社など、顧客企業にマーケティングツールを提案する事業者に向けて、提案するマーケティングツールやソリューションの選択・学習・購入ができるプラットフォーム「Marketing Bank」の提供を開始した。
「Marketing Bank」には、約70社のサプライヤー企業が参画し、掲載ツールは139製品。契約代理店社数は1171社。初期費用不要で、月額500円のツールから、最先端のデジタルマーケティングソリューションまで、幅広いツールを取り取りそろえた。
これまでマーケティング事業者は、ウェブ構築やスマートフォンサイトへの最適化、メール、ソーシャル、O2Oなど、デジタルマーケティングツールやソリューションを個別に調査して購入する必要があったが、「Marketing Bank」では、それらをまとめて比較・購入ができる。マーケティングツール導入までの人的コストを削減し、最新のマーケティング手法に対応できる。また、同サービスは個人でも会員登録でき、マーケティング業務を学びたい担当者や個人向けに、学びのコンテンツを届けるメールマガジン配信サービスも行う。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始