2015.4.14

後払い決済はスマホに最適?ネットプロテクションズが急成長する理由②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

商品が届いてから代金を振り込む後払い決済は、消費者にとっては安心だが、ネットショップ運営会社にとっては代金未回収のリスクもある。こうした未回収リスクを保証する後払い決済サービス「NP後払い」が急速に普及している。同サービスの導入実績は2万店を超え、累計ユーザー数は5000万人を突破。後払い決済分野で急成長を遂げた(株)ネットプロテクションズの柴田紳社長に、成功の秘訣や今後の展望について話を聞いた。

ポイントプログラム「フフルルポイント」が会員数50万人突破

 新たな取り組みとして同社は、「NP後払い」利用者向けポイントプログラム「フフルルポイント」を2年前から開始している。「NP後払い」の利用者にポイントを付与し、会員になることでたまったポイントを商品交換や懸賞参加などで利用できる。3月末には会員数が50万人を突破した。「フフルルで最もやりたいことは『ショップへの送客』。ショップからはプレゼントの提供やポイント倍増キャンペーンなどに協力してもらっています。フフルルは弊社でポイントを付与し、ショップに送客するといった販売促進のプラットフォームです。提供されたプレゼントへの応募数は平均で毎回5000~6000件程度あり、PR効果も見込めます」(柴田社長)と話した。

1 2

関連記事