2012.03.07 ECモール
楽天が1日で130億円、過去最高の流通総額を記録
楽天は3月5日、同社が運営するインターネットショッピングモール「楽天市場」において、3月4日の1日当たりの流通総額が初めて100億円を突破し、過去最高となる約130億円を記録したと発表した。
楽天は、4日午前0時00分から午後11時59分まで、楽天市場で大型セール・ポイントキャンペーン企画「楽天スーパーSALE」を開催し、自動車やバイクなどの目玉商品を半額以下で提供したり、全国の出店店舗と協力し多数の半額以下の商品を販売。最大で通常の40倍付与するポイントキャンペーンも同時に実施した。また2月27日から「楽天スーパーSALE」に関するテレビCMや交通広告を活用し、事前のプロモーションを積極的に行なったことも奏功した。
なお4日は、米や水といった日用品が多く購入されたほか、春の新生活需要を反映して机や椅子などの家具、ロボット掃除機などの生活家電、春物ファッション、時計、春コスメ、スポーツ用品の販売も好調だった。
楽天市場では、昨年12月に開催した大型セール企画「お買い物マラソン」開催期間中の30時間で流通総額が100億円を突破し、年間でも2011年に初めて1兆円を超えている。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?