2015.02.24 通販会社
アスクルがカタログ2誌を発刊、通販サイトの商品も刷新
アスクル(株)は23日、オフィス向けカタログ「アスクルカタログ 2015 春・夏号」と、医療・介護施設向けカタログ「アスクル メディカル&ケア カタログ 2015 春の特別号」を発刊した。カタログ発刊にあわせ、「アスクル・インターネットショップ」と大手企業向け一括購買サービス「ソロエルアリーナ」の商品も刷新した。
アスクルカタログ春・夏号は、新商品や季節商品、現場・作業用品などを拡充し、約3万3600商品を掲載。WEBを含めた取扱商品数は、前号カタログから約5万商品増加し、約85万商品となった。デザインの一部を使いやすいように刷新している。
メディカル&ケア カタログ特別号では、ポータブルトイレ用品、入浴用イスや入浴介助エプロンなどの入浴用品、車椅子などを新たに投入するなど、介護用備品の品揃えを強化し、約1万商品を取り揃えた。介護現場で需要が高い洗剤やティッシュ、飲料などの生活用品を、商品カテゴリーを問わず掲載。カタログの有効期限を5カ月延長し、安定した価格で商品を提供する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始