2015.02.23 ECモール
ギフト商品の売上が1.4倍に…AMPニュースレター
アマゾン ジャパン(株)は20日、「マーケットプレイス マンスリーニュースレター Vol.13」で、「Amazonマーケットプレイス」の成功事例や新規販売事業者などの最新トピックスを紹介した。
成功事例は、素材にこだわりおいしいカステラを追求している(株)長崎カステラ心泉堂を紹介。販路拡大を目的にAmazonに出店。売り上げも期待通りに伸長した。他のECモールとの比較では、商品登録などのシンプルさを挙げ、販売手法では「お得感をアピールするより正確な情報を掲載し、良い商品であることをストレートに伝えた方が売れ行きが良い」とした。また、昨年のギフト商品の売上は、前年比1.4倍になったという。新規販売事業者は、ミステリー専門チャンネル「AXNミステリー」を運営する(株)ミステリチャネルをピックアップ。マーケットプレイス活用の理由に「サービスの安定感と安心感」を挙げた。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始