2015.02.20 通販会社
ミクシィ、スマホ率8割の女性ファッションECを買収
(株)ミクシィは19日、女性向けファッションECサイト「MUSE&Co.」を運営するミューズコー(株)の全株式を取得し、完全子会社化すると発表した。株式取得額は17億。
MUSE&Co.では、女性に人気のファッションブランドや、コスメ、雑貨などの商品を販売し、会員限定で最大90%オフのフラッシュセール(1週間限定)で展開。80%以上がスマホからのアクセスで、スマホならではの利便性・即時性を活かした新しい買い物体験を提供している。ミクシィはミューズコーが持つスマホ分野のノウハウを組み合わせ、スマホコマースの事業拡大を目指す。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に