2015.02.18 ECモール
健康食品部門で「チアシード」がトップ…ケンコーコムランク
ケンコーコム(株)が18日発表した1月の売れ筋商品ランキングで、「チアシード(生)100g」(ネオファーム)が健康食品部門の1位に入った。
総合ランキングは「クリスタルガイザー ミネラルウォーター(500ml×48本)」(大塚食品)が1位で、飲料やスポンジ、ティッシュなど、生活消費財がトップ10を占めた。健康食品部門の1位となったチアシードは、南米で栽培する果実「チア」の種で、水分を含むとゼリー状になって満腹感が得られることから、テレビ番組などでも注目の成分として紹介されていた。健康食品部門の2位は「梅ぼし純24粒」(アサヒフードアンドヘルスケア)、3位は「黒千石きな粉 100g」(坂口製粉所)だった。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に