2015.02.16 通販会社
ポーラ・オルビス、増収増益…ORBISブランドが好調
(株)ポーラ・オルビスホールディングスが13日発表した2014年12月期決算は、売上高が前期比3.5%増の1980億9400万円、営業利益が同10.4%増の176億8300万円、純利益は同41.9%増の103億8200万円と増収増益だった。
ORBISブランドが好調で売上高・営業利益が拡大。純利益は固定資産の譲渡による特別利益を計上したことや、法人税の減少などで大幅増となった。POLAブランドの売上高は前年を下回ったものの、ORBISブランドはスキンケア商品の充実化、ネット通販の強化、新基幹システムによる販売促進などにより、前年の売上を上回った。特に昨年2月に発売した次世代スキンケア「ORBIS=U」が好調で、顧客単価・顧客数を引き上げた。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に