2015.02.03 通販会社
スクロール、10億円の赤字…アパレル通販が苦戦
(株)スクロールが1月30日発表した2014年3月期第3四半期決算は、売上高が前年同期比6.9%減の473億6600万円、営業利益は10億3800万円の損失、純利益は10億2200万円の損失と、赤字決算になった。
通販アパレル事業は、女性向け通販カタログ「Brillage(ブリアージュ)」の販促活動で顧客獲得を進めたが、カタログ用紙代のコスト増加などにより、売上高は同2.6%減の197億4000万円、利益は同89.3%減の1億2100万円となった。通販インナー事業、通販LF事業、通販H&B事業はいずれも売上と利益が減少。物流代行などのソリューション事業は、物流拠点に整備し増収増益となった。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ