2015.01.26 通販会社
生協、PBのコープ商品4000品目をリニューアルへ
日本生活協同組合連合会(日本生協連)は23日、プライベートブランドの発売55年を契機に、PBのコープ商品をリニューアルし6月から新商品を発売すると発表した。
新たなブランドメッセージは「思いをかたちに」で、5つの約束として「(1)安全と安心を大切に、より良い品質を追求します、(2)くらしの声を聴き、価値あるものをつくります。(3)思いをつなぎ、共感を広げます。(4)食卓に、笑顔と健康を届けます。(5)地域と社会に貢献します。」を掲げた。おいしさにこだわったサブブランド「コープクオリティ」も設立。組合員の声を取り入れパッケージデザインも刷新している。
6月に約600品目、9月に約800品目をリニューアル発売する。3年を目途に4000品目をすべて新ブランドに切り替える予定。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?