2015.01.14 通販会社
フェリシモ四半期決算、減収減益に
(株)フェリシモが9日発表した15年2月期第3四半期決算(14年3月~11月)は、売上高が前年同期比8.2%減の275億1400万円、営業利益は8億8500万円の損失、四半期純利益は7億5400万円の損失と、赤字幅を拡大した。
新規顧客拡大を目的とするサイトの開設や、店舗の開設、外部ECサイトへの出店などを行なったほか、ダイレクトメールの方式変換などで休止顧客の呼び戻しを強化した。DM獲得数は前年同期を上回ったが、新聞広告や書店カタログなどの獲得が下回り、延べ顧客数が減少。生活関連分野では、「しあわせ生活プログラム」など長期お届け型の商品や余暇関連商品が好調だったが、子ども衣料品、服飾・服飾雑貨分野が前年同期を下回った。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に