2015.01.13 通販会社
三越伊勢丹、美術品販売でヤフオクに出店
(株)三越伊勢丹の基幹店舗のひとつである「三越日本橋本店」は9日、オークションサイト「ヤフオク!」に出店し、限られたユーザーだけが入札できる「メンバーズオークション」機能を利用して美術品の販売を開始した。
「ヤフオク!」出店は、既存の三越美術ファン層以外へアプローチが目的だ。特定の参加者だけが閲覧・入札・落札することができる「メンバーズオークション」機能を利用する。三越のメールマガジン登録者やヤフオクユーザーのうち、美術品に興味を持つユーザーに招待メールを配信。招待されたユーザーは、メール記載のURLへアクセスすれば、オークションに参加できる。出店当初は、美術品としては手ごろな価格のアンティークのカップ&ソーサーなどを出品。その後、工芸品や版画など取り扱い商品を増やす予定。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ