2014.1.23

急増するネット通販の前払いによるトラブル。事業者の対策は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
no Image

久保京子の「ネットショップCS情報局」より

2012年あたりから「海外通販(越境取引)」に関する消費者相談(海外にある事業者とのトラブル相談)が著しく増加している状況があります。(※) そんな中、ネット通販で前払いをした場合のトラブルについての相談が急増していると、国民生活センターが注意喚起しています。 前払いによるトラブルには、国内事業者も含まれますが、約7割が「外国人名」の個人口座名義によるものとなっています。

———–

「インターネット通販の前払いによるトラブル」が急増!-個人名義の銀行口座への前払いはしない-(国民生活センター 2013年12月19日:公表)


1 2

関連記事