2011.08.03 コラム
通販市場を丸ごと学ぼう!〜通販エキスパート検定に挑戦〜⑦
8月がスタートし夏の盛りとなりましたが、この数日は台風のせいもあり結構涼しい日が続いています。今年は梅雨明け前に40度近くの酷暑となったりと、夏前から体調を崩すような天候でしたね。コラム読者の皆さまは大丈夫でしょうか?
「第二回通販エキスパート検定試験」の集計をしたところ、初級の「3級」は68%と第一回目(76%)に比べてかなり合格率が下がっていました。中級の「2級」は65%でほぼ予想通りでしたが、中には「3級」「2級」の併願受験でみごと同時合格なさった方もかなりいらっしゃり、嬉しく思っています。
『次は「1級」ですか?』という期待のお声も頂いておりますが、じっくりと前向きに検討していくつもりです。⑦回目となるこのコラムも、中級レベルの「2級」問題からお届けいたします。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?